-4/24-

BGM:「MY PLEASANT TORTURE」ILL NINO


今日は(29日)土曜かー…今日行く予定のらーめんのお店絶対並ぶだろうなー;
というか深夜回っても友Bから連絡が無い…友Bって全然指示くれないのでホント困りますです。
そうそう、よい(?)例にこんなことがありました。

友Bに仕事終わったら遊ぼうと言われ、前日に何時頃に終わるか聞き、翌日その時間まで待っていたのですが
約束の時間を一時間過ぎても音沙汰無いので痺れを切らした私は『あとどのくらいかかかりそう?』と
待っている間どうすればいいか指示が欲しくメルりました。何分か後、こんなメルが。

『ごめんもう少し長引きそう;;』





……だから?(鬼)

まじでだから何よ?



普通自分が誘った約束は自分から指示を出すのが当たり前じゃないか?一時間以上待たせた後に
指示が無いとなると、じゃあ待つの止めよっと、となってもおかしくないと思うのですが。
まだ時間かかりそうだけどもうちょい待ってくれる?とか、まだ時間かかりそうだから今日は止めようとか、
自分が何らかの理由で遅れる場合、自分の希望を含め相手にどうしたいかを訊くのが誘った人の義務だと思います先生!

何気に彼女はメルだと詳しい内容を打つことが滅多にありません。大抵一言返信なので何度も聞くハメになると
好い加減苛々します。欲しい返答を大体でいいから察してくれよ;!言葉のキャッティボールの基本ではありませぬか。
しかも何が腹立つって…一言返信はメンドクサイ時よくやると彼女自身が言っていたんです。…何だと?(笑顔)

しかも一時間以上待たせておいてそんな返信が来たら…ねぇ…そりゃ彼女の勤務時間はその日の客数によるんだろうけども
当時私も宮○で住み込みで働いていて少ない休日削って帰って来いて翌朝仕事も控えておりましたのでいっぱい2でした。
それから三十分位待っても何も指示が無く久々にイラっとした私はんなもん待っとられるか!と『もうえぇわ(怒)』的メルを送信。
その瞬間から三日間位、携帯の電源をほぼオフにしっぱでした。言い訳なんぞ聞きたくないもんv(笑顔)

他の日にも彼女と遊ぶ約束をして(勿論彼女からの誘い)、当日約束時間を彼女の仕事の都合でまた過ぎ、遊べなくなった時
次の日が休みな彼女が『翌朝港まで車で送ってあげるよ!早いのは慣れとるけぇ大丈夫♪』
と断る私を尻目に自信有り気に言ってきたので斯く斯く然然お願いすることに。
翌日早朝。昨日言っておいた出発時間の少し前、そろそろ来てくれメルを送ると返信がありません。

早速嫌な予感。昨日あんなに自信たっぷりだったのに…やっぱり寝坊?(彼女は筋金入りの時間ルーザー寝坊助)
マミーやパピーが『そろそろ出ないとバスに間に合わんくなるよ!』と早く出た方がいいと促す声にヒヤヒヤ。
公共の交通機関を使って島に帰るにはもう出なきゃ仕事に間に合わない、そんなギリギリ時間いっぱいまで待ちましたが
電話もメルも全然通じないので、彼女には悪いけど;!と急いで家を飛び出ました。バスの中から乗った事をメルで一応報告。


この判断、正解でした。彼女が『ごめん今起きた』のメルを送ってきたのが島の寮に着いてからでした。
彼女の言葉は頼らない方がいいと身を持って感じましたね(笑顔)
というか父母共に友が送ってくれる事を知りながらも早く出ろと言っていたのは…ハナっから友をアテにしていない証拠…(笑)
まぁ時と場合によって確実を選ぶのが無難て ことですね!勉強になりました(笑)



[戻る]

無料ホームページ掲示板