-2/3-

BGM:「HEART OF A REBEL」SX-10


友二人と片方の妹と4人で行って来ました、BUMP OF CHICKENのライ…コンサートに(笑)
前回…あと確か前々回もかな?クアトロ公演には行きませんでしたが色々その時の話を友たちから
聞いていました。ファンの人のイヤ〜な話とかね!なので大体想像はしていましたが…
今回行ってみて、正直ショックを受けました。最近出したCDも買ってないしバンプ愛も衰えてきたのですが
それでもショックは大きかったです。以下愚痴を語るので気分を害する内容になります。
お気軽にスルっておくれやす(笑顔)それでも読まれたい方は反転でどうぞ!
(携帯からご覧の方は黒い部分をコピー、文章を打つ画面でペーストすれば読めると思います。)


えー一回打ったのを間違えて消してしまって忘れかけているので取り敢えず箇条書きにします…
・露店でジャニィズみたいなメンバーの写真入りキーホルダーとか売ってた。ウケた。
しかもそれをお土産にするとか言ってる若いオタ風男の子集団がいた。怖かった。
・外のグラウンドみたいな場所で待っている時周りを見てみるとやる気?に溢れたオタ風の女の子や
中学生くらいのナリの子が多かった。微ショック。
・会場に入ってから後ろに並んできた女の子達の会話を聞いて幻滅。
(色々文句言ってましたよ詳しくは書きませんが笑)
・目の前で人の行き来があった時ちょっと並び方が崩れた瞬間
私の目の前に見知らぬカポーの片割れの女が割り込んできた。…ROT!!
・いつも通りウオォォーーーー!!ってイくつもりだったけどメンバーが登場した瞬間
女の子達のキァァァの黄色い叫び声のお陰で萎えた。寧ろ友と一緒に焦りましたさ。ハハ、アイドルかよ。
・開演とともにはぐれてしまった(笑)片方の友がいつの間にか四方を手を祈るみたいに組み、
キャ〜vvと叫びながら揃って横揺れしている女性に囲まれ一人焦っていたらしい。(大爆笑)
・そう、みんな横揺れで真面目に引きました(笑)多分私の周りにいた人は逆に私を見て
引いたでしょうけど(笑顔)
曲によっては横揺れだけどでもちゃま見てみろって!どう見ても立て揺れじゃねぇか!!
とみんなに言いたかった。
・メンバーの気使いがハンパなくてショックだった。メンバーはみんなに近づこうとしてくれてるけど
明らかに近寄れない距離を感じた。どうしても某ジャンクションで演ってた時代と比べてしまう…
・アンコールに二回も応えてくれ、歌詞も変えて歌ってくれたのにそこまで感動できなかった。
多分コンサートと言う名のライヴだと勝手に自分で履き違えて期待し過ぎていたからだろうな…

そんな感じですよ。いや〜今回のコンサートで腕振り上げてヘドバンして首痛めた人どのくらいいるだろ。
因みに私は寝違えた上に肩こり並みにバリバリ痛めました(笑顔)
何か気づけば周りに誰もいなかったし…(笑)でもこれはバンプが教えてくれたことだし、藤くんの口から
聞いたことをそのままやり続けているのみですから。若しかしたら自慢ぽく聞こえるかもしれませんがほんと
目に見えて変わっていましたから大ショックでした。藤くんあんなことライヴで言うような人じゃなかったよ。
やっぱりどんどん変わっていってるんだなぁ。…ふーん。
今回のコンサートが初めてで最高に良かった、と思っている方には解り兼ねるとは思いますけど
今回のコンサートは個人的に残念な結果となりました。会場の広さと客の多さがそうさせたのかも
しれません。聴く分には良かったかもだけど、アレは本当のバンプのライヴじゃなかった。
私はライヴに関しての感性は多分男寄りだと思います。
ですから狭いハコで演ってたことに無駄に拘っているのかもしれませんね…。あの頃が懐かしいぜよ。

まぁまたいつかそのライヴのお話もできたらしようかなと。その…違いとかね!

…というかこんなレポですみません(笑)
昔は思い詰める程バンプ大好きでしたよ。えへへ。今は全然追っかけていないこんな過去人の端くれが
偉そうに愚痴っても仕様の無いことなんですがねぇ。周りが変わるからバンプも変わる。
まぁできることならあのまま止まって欲しかったな。
ふあ〜長々と失礼しやした!


しっかし初めてのバンプライヴのチケ2枚を取れたのはいいものの一緒に行く人いなくて
高校の隣の席だったリーさん誘ったけどフっツーに断られたっけか!!ぎゃはは(笑)
っとにイィ思い出じゃわ(笑)

そういやコンサート中、コンサートが始まる前に友からもらったガムを噛んでいて味が無くなる前に
開演してしまい、それから演奏中、合間にも捨てること忘れてずっとリズムに合わせて噛んでいたら…翌日
生まれて初めて顎の筋肉痛になりますぃた。(笑)因みに今も顎痛くてあんま噛めねぇす(泣)
私は気づきませんでしたが友曰く、演奏中モニター見てたら藤くんもガム噛んでたらしいです。…おそろだ(ニヤり)

ライヴを思うと男に生まれたかったなとちょっぴり思います。
男性だとライヴ中恥曝したり暴れたりしても皆でわぁ〜って盛り上げられるし楽しいけど女だと…
確実に引かれますもんね〜;!ただのヤバい人にしか見えないといふ…(汗)悲しいわ!



[戻る]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送